忍者ブログ
チルダ~日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜届いてたので、さっそくプレイしてみました。
初プレイは沖田さんで。

いや、なんと言うか……。
沖田さんの頭の先から尻尾までのドSっぷりに満足です(笑
ただのSじゃない。甘さもある、が――。
なんて言う、あのさじ加減にはうっとりとしました。森○保=沖田ありえねー、とか思ってたちょっと前の自分をぶん殴りたい。おっと腰に来たぜ、てな具合に囁きが半端なかった。本当にやにやする。
これ以上続けると「どこのシーンの何て台詞が~」って言い出しそうなので自重します(笑

あと例の主人公の血縁のあの人の見事なまでの狂気?
主人公をどん底へ突き落としていくストーリー展開には「何と言う鬱ゲー!」と何度爆笑したことか(褒めてます

おもしろいです。

特筆すべきは『ちゃんと作ってある』(笑
最近の乙女ゲームはそこから心配しないといけないから大変です。
ちゃんと完結してくれたので、それでもう満足です。攻略対象が少ないなんて些細な問題ですよ。5人いれば充分元は取れる。そんな気になれたぐらいラストまでしっかり作ってありました。
まあ盛り上げ方に思う事は色々ありましたが(あのストーリー展開だとこれ以上引っ張るとだらだらしちゃったと思うし)、普通に良作だと思います。

どこぞで場面変換時のBGMぶつ切りが気になる、という意見も見ましたが、私はあまり気になりませんでした。
ヘッドフォンでプレイされる方は気になるかも、ぐらいでしょうか?というか、音響設備?というか録音環境があまり良くないのかなと思います。
オトメイト作品はこれ以外だと『ふしぎ遊戯~玄武開伝~』しかやったこと無いのですが、あの頃からイヤホンで聞くと音の状態が良くない気がします。せっかく良い声優さん使ってるのにもったいない。何とかならないのかなー。

初プレイの感想はこんなところです。
沖田ルート、いくつかスチル取りこぼしたのでそれを回収して次です。

では、行って来ます!

PR
欲求に耐えかねて『薄桜鬼』を買ってしまいました(笑
いや、前々から目をつけてはいたのですが、何せオトメイトなので……。
評判が良かったら買おうと思っていたんですよ。で、聞くところによるとなかなか面白いらしいし。
いつ買おうか、と悩んでいたところに、神MADを発見してしまいましてねー辛抱たまらんかったわけです。

しかしまだ 届 か な い !

昨日発送済みなので今日には届いてないとおかしい地域なんですが、ぺ○カンがやらかしてくれましたよ。毎度のことながら。
最近あの黄色いくちばしに殺意を覚えます。黒く塗りつぶしてやろうか!ぐらいに。
そう思うなら尼損を使うなって話なんですが、何せ使い勝手が良いのでうっかりやってしまう。安くなるし。

明日には届くといいなー。誰から攻略しようかな。


ここまで書いて眠ってしまいました(汗
雪国の続きを書いてたんですが断念。
今日はお出かけするので無理かもしれない……。

夜に書けたら戻ってきます。
前回の日記のあまりなテンションに、自分ごとながらちょっと引きました(汗
でもアレくらい上げていかないと気恥ずかしくて書けないので、仕方ないかー、と思ったり。
人前に出るのはどうにも苦手です。

さて、アビスの連載ですが、IF設定で雪国中心にしてもおもしろかったかなーと考えてたりします。

主人公は異世界トリッパーでも何でも無い学者。
イミル爺さんの助手を務めていて、発掘調査の途中、おかしな拾い物をします。

**********

「…………」

最初、砂浜で『それ』を見た時は、何か前衛的な、奇妙なオブジェか何かと思ったものだ。
しかし近づいて観察してみると、どうやらそれは人であるらしい。
頭から地面にめり込んでいて、尻を突き出す形で気絶しているらしいその人物を、ちょうど近くに漂着していた流木でつつくと「うぅ……」と小さなうめき声を上げた。

――おや、生きていたのか。

てっきり土左衛門様かと思い、一度手を合わせてからつついてみたのだが、それは無用の事だったようだ。
砂の中からうめき声を発したそれは、一度体を起こそうと手を踏ん張らせ……ずぷりと砂浜に手のひらをめり込ませ、そのまま引き上げることも叶わず、力尽きてべちゃりと地面に潰れた。

「……」

つんつん、と突いてみるが、今度は何の反応も無い。

ただの屍(しかばね)のようだ。


――というのは冗談で、ついに気絶してしまったらしい。
ガクリと落ちた肩まで、砂まみれでピクリともしない。

「博士ー変なの拾った~!」

うつぶせに倒れる彼をゴロンと仰向けに転がした。
砂まみれの銀の髪から、ぱらぱらと音を立てて砂がこぼれ落ちた。

遠くで、「またかー!!」叫ぶ博士の声が響く。
その怒声と波の音をBGMに、どうやってこの拾得物を宿屋まで運ぼうかと、ノーラはマイペースに思案に暮れるのだった。

*******

時間軸としては、初vsカイザーディスト戦で吹っ飛ばされた後ぐらいな感じ?
拾ったのはご想像通り、例のはなたれ君です。
当サイト中、最も要望が無いだろう日記ページなぞ作ってみました。
はじめまして。チルダ管理人のさとです。メスです。言われなくても分かるって話ですね!

いや、きっと毎日書くなんてしないだろうなーと思ってたんで作らなかったんですが、TOPの一言では語りきれない感想とか世迷言とか吐き出す場所が欲しくて設置してみました。どう考えても管理人の一人相撲。自己満足のための場所です。でもそんなの関係ねぇー!(ふるい)

いつぱっと消えるか分からない場所ですが、勝手にやります(どーん)
好き放題です。サイトの方もそんな感じなんであまり変わりません。全てが気分が乗るか反るか。燃えれば書き、飽きたら沈黙です。そんなサイトです。ごめんなさい。

や、でも好きなことに変わりは無いんですよ!ぼんやりネタとか思いついて、ああ、これ書きたい!でも時間無い!でも書きたい!みたいなことの繰り返しです。だから遙か4も続きは考えていたりします。考えるだけで満足して文書にしてないだけです。だって他サイト様が素敵すぎて満たされちゃうしさー(どんなに忙しくてもサーフィンだけは忘れない)

更新頻度がなめくじ以下になると思うので、何か書いてたら「やれば出来る子じゃん!」とぬるい目で見ていただけたら幸いです。

お目汚し、失礼しました!
≪   前のページ
絶賛応援中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
名前変換小説サイト「チルダ」の管理人「さと」です。
更新停滞気味ですがなんとか生きてます。
今ワンドオブフォーチュンにはまっていて毎日がウハウハです。
一緒にウハウハしてくれる仲間募集してます。
つぶやき
バーコード
カウンター

Copyright (c)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]