忍者ブログ
チルダ~日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんな所にまで目を通している方がいるかわかりませんが、ごぶさたです。管理人です。

日記書くの久しぶりすぎて書き方忘れました(笑
何を書けばいいんでしょうかね…。

あ、ボーナス頂きました。もらえるとは思っていなかったので感無量です。うれしい…*^▽^*
資金も入ったことだし、久しぶりに乙女ゲーとかやりたいなーと思いつつ最近すっかりその手のものから離れていたので状況が読めません。
今は何が面白いのでしょうか?

topにも書きましたが、ボカロにはまりました。レンいいよレン。
ショタよりイケレンの方にどっぷりです。もっとイケレン曲増えろ。

その流れで「歌ってみた」系にもはまりました。これはオールマイティーに「いいと思ったものはいい!」そんなノリで。

いきなりボカロサイトになる事は無いと思いますが、「これオススメ!」はいつでも募集中です。
おらにイケレンを恵んでくれ!!(笑

すいません飛ばしすぎました。寝ます。
PR
種の続きを書いてます。
妄想ばかり広がって全然文字になってくれないんだぜ!.……死にたいorz

キラを病ませるかどうかで悩んでたり。
でも病ませたら話の収集がつかなくなりそうなので、たぶん普通の子にするんだろうなぁ。

と、私の執筆状況(なんて書くと偉そうで申し訳ないのですが、他に思い当たる表現無いのでこれで)なんてどうでも良くて!

TD-Novel-Search様の現在ランキングが見れないんですよ!
累計ランキングは見れるのに、現在ランキングだけは何度やっても「集計中」になる。
私だけなのでしょうか?
日々の楽しみが消えてしまって、とってもに悲しい気持ちです…。

無事完結しました。全33話+α。
幸せになれたかどうかは分かりませんが、こんなんなりました。いや、長かった。
当初は全10話の予定だったのですが、あれよあれよと3倍になってしまいました。じっくりと書けて筆者的には大満足なんですが、読む方は大変だったでしょうに。最後までお付き合い頂けた方が、果たしてどれほどいたのか……。
長々とすいません。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

最後の蛇足に関しては最後まで悩みました。いらなかったかもしれないし、あって良かったような気もするし……。こればっかりは、読んでくださった方の反応を待つより他にありません。

ただ、アレが無いとバッドEDっぽくなってしまう気がして、ちょいとくっつけてみました。
気に入らなかったら見なかったふりをして下さい(笑

実はあそこから、主人公はオールドランドに飛びます。
そこで出会ったイオンオリジナルとの出会いのお話。「原初の記憶」と、
七番目のイオン様との交流を描いた「イオンさまとの文通日記」なるものも存在しますが……。

まあ、そこはそれww

ふと思い返すと「主人公を幸せにして!」等の感想はいただいたのですが、「シンクを幸せに……!」みたいなご感想は一回も無かった気がします。
おかしい。普通はゲームキャラにこそ応援があってしかるべきなのに。
うちのシンクっていったい…orz

完結したらアレも書こう、コレも書こうと思っていたのですが、なんだか胸いっぱいでうまく言葉が出てきません。
思い出し考え出し、またこちらに小出ししていこうと思います。


ここまで読んでくださったあなたに、心からの感謝を込めて。


宣言どおり、昨晩も更新できました。ああ良かったと一安心です。
さて、お話もいよいよ大詰め。クライマックスまで一直線。ここからはアニメで不完全燃焼だった戦闘シーンなので、書く手にも力が入ります。いえ、やってることはタイピングなんですが。

何だかんだと一年もかけて書き上げたお話なので、なにやら感慨深いです。本当に、シンクと言うキャラクターは大好きなんですが、どうにも書きにくい奴でして……。どんどん非・生産的な方向に走っていこうとするので舵を取るのが難しかった。胸の内は明かさない(つーか明かしたら一発でキャラ崩壊する)し、ひねくれてるしで、もう何度無理矢理くっつけたろかー!!とぷっつんしかけた事か……。
激怒してるのに冷たくて、何だか全部諦めてる奴。
こんなイメージです。うちのは。本当に、達観してる奴に根性注入するのが、ここまで大変だとは思いませんでした。ヒロインもぶん殴って目を覚まさせてやるタイプじゃ無かったので余計に。

生まれが複雑。毒舌。ひねくれもの。のっぴきならない関係の兄弟持ちな美少年。
なーんてキャラ設定の人が、あちらこちらのゲームにいる気がしますが(某・風使いの少年とか/笑)(彼も大好きでした)シンクの特徴は、なんと言っても近距離・格闘型の戦闘スタイルなんじゃないかと思う次第です。取りあえず特攻。攻撃。離脱。ヒット&アウェイですね。冷静な顔して、戦闘になると血わき肉踊る。コマンダーにもなれるけど、プレイヤーのが性に合ってる。ぶっちゃけ思考は体育会系。勝負は拳でつけようぜ!こんな感じで。はい。
たぶん、ややこしいしがらみとか取っ払ったら、一番直情傾向にあるんじゃないかと思ってます。考えるよりまず行動。カンと機転で世の中渡っていけそう。抜けてたりお人よし過ぎる兄弟(緑っこ)達を、それこそウゼーと思いながら面倒みて。でも一番根っこの精神的な部分では兄弟達に支えられていると良いと思います。だってひねくれものだからさー(自分の気持ちに気づかない、とか何とか/笑)

さて、ゆっくり改稿しながら更新しようと思っていたのですが、話の流れ的にいっきに進んだ方が良いと判断しました。
つーわけで、表題の通り、今晩も更新します。お時間がありましたらお付き合いください。
ではまたのちほど。
おおおおう!

ちょっと今、遙か3愛憎版のギャラリー見てたんですが、

敦盛さんが出てる……orz

まずい。やばい。今回は見送ろうと思っていたのになんだこれ。公式は私を試そうとしているのか!
何を隠そう、遙か3での最愛は敦盛さんだったのです。みんな大好きだけど、彼は別格。たぶん、一番最初にクリアして、あのEDだったのが決定打だったんだろうなぁ……。

こうなってくると、真剣に愛憎版(←この変換は正しい。パソ様はよく分かってらっしゃる)の購入を検討しなければならなくなりました。
どうしよう。コルダも買ったまま放置してるのになー。

とりあえず、プロモを見てから考えます。


おそらく、今晩も更新します。ようやくアビスもめどがつきました。
メルフォのお返事もその時に。では!
絶賛応援中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さと
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
名前変換小説サイト「チルダ」の管理人「さと」です。
更新停滞気味ですがなんとか生きてます。
今ワンドオブフォーチュンにはまっていて毎日がウハウハです。
一緒にウハウハしてくれる仲間募集してます。
つぶやき
バーコード
カウンター

Copyright (c)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]